忍者ブログ
同人、腐女子ブログです。 主にWJ系です。 近頃は、白恋・山獄・純エゴが特に好きです。お友達は常に募集中です♪ ご理解のある方のみどーぞ。 リンクフリーですが、ご一報くれると嬉しいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[05/24 ミノ]
[05/03 ミノ]
[04/06 望月]
[04/05 瞳]
[03/31 ミナ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅月空魚
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
腐女子満喫中です。
自己紹介:
BLEACH、そして白恋をこよなく愛しています。かなり腐女子です。イラスト・小説なども書いたりしてます。
冷え性で寒がり。甘い物好き。(もちろん鯛焼き含む)
友達募集中。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/21)
(05/22)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに今日のタイトルはひどい。(笑)

皆さんに重大なお知らせがあります…ってエイプリルフールねたをやりたかったんですけど。。。
皆がやってるからもう需要無いとか、結構飽きてる人いるんじゃないかとか、既に自分が飽きてきたとか思ったのでやめました。
予定は、「腐女子やめて、完全にV系一本で行きます。いままでありがとうございました。」みたいなの書こうと思ってたのに……

でも!
気分が山獄なので、山獄でエイプリルフールやってもらいます。はい。
なんか久しぶりにSS書きましたよ。
二人はもう付き合っちゃってる設定ですけど、なんかそれっぽくない(笑)
続きからどうぞ。

本当は、いつも嘘のことばっかり言ってる。
正直だとか、素直だとか、そんなの俺には無理に決まってるし。
だから、皆が嘘をつく日は、こっそり本当のことを言ってみたり。


『毎日の嘘といつもの本当』


春休みのちょうど真ん中らへん。
外は曇りでうっとおしい微妙な感じの雨。
十代目はご家族でご旅行中。それだけで並盛全体が寂しくなったように見える。ま、俺だけだろうけど。
昼飯作るのもめんどくさいから、それに山本がなんか必死で誘うからしょうがなく山本の家で親父さんに寿司をご馳走になった。
そんで、その後。
食べてすぐさようなら、なんてちょっと自分でもどうかと思って、今は山本の部屋。
相変わらずちょっと散らかってる。
山本は飲み物とお菓子とりに行ってて、俺はちょっと暇でアクセいじったりしてた時。
ふっと地味なカレンダーが目に入って。

「カレンダー…今日ってまだ3月だっけ…?」

ちょっと気になったから携帯で確認したらやっぱり3月じゃなくて。
今日は4月の一番最初の日。シガツツイタチ。

「めくっとけよ、カレンダーくらい…あ…」

そういえばエイプリルフールだってことに気づいた。
あいつ、カレンダーめくってないから気づいてないかも…。
というか俺だって今まで気づかなかったし。休み中なんて、日にちだって曜日だって3日すれば忘れる。

山本武という男は、どんな嘘に騙されるのだろうか。驚くのだろうか。
わけわかんないけど、超頑張ってそんなこと考えて、出てきた結論を実行してみることにした。

「獄寺、お待たせ。」
来たな、山本。待ってろよ。
「おせーよ、ばぁーか」
たくらんでること、気づかれないように。普通どうりに。
「はは、悪りぃ。んー暇だなぁー。獄寺なんかしたいことある?」
「野球以外。」
いつ、しかけよう…
「なんだよそれ!ひっでぇーなぁー。おもしろいぜ、野球」
不満そうな、ちょっと諦めたような顔の山本。いいきみだ。
「そーかよ。…それよりさ、俺、お前に言いたいことあんだけど。」
結構真剣な顔つくって。あいつも少し驚いてて。
「え・・・な、何?」
いざ言おうとするとやっぱり照れる…
「あのさ、俺、いつもお前の事嫌いとか言ってるけど、ホントはまじ大好きだから。」
「・・・へ?…っぇぇええ!?どーしたんだよ、獄寺!」
「俺に好きって言われんの嫌か?」
「え!そんなことあるわけねーし!!むしろヤバイくらい嬉しくて…どーしていいのかわかんない。」
ばかめ。マジな顔で喜びやがって。こんなじゃ俺、嘘でしたとか言いにくいし。マジで悪人みてーじゃん。
「そか…お前は?俺のこと、好き?」
「つか、いっつも俺、『好きダーっ』て言ってんじゃん!好きに決まってるし!」
なんでそんなに全力なんだよ。お前は。

「………山本、カレンダー。3月じゃなくて今日は4月だ。」

「へ、なんでいきなり………ってもしかして!!!」
気づいたか、バカ。
「そーだよ、今日はエイプリルフール!全部嘘!ばぁーーーか!!なに全力で喜んでんだよ。」
すっげショックな顔してるし。なんか俺サイテイ?
「…っなんだよそれっ!俺っマジで嬉しかったのにっ!」
そんなにせまるなよ。
「なんだよ、ただの嘘。こんなの皆つくような嘘だろ!つか、俺がお前に「好き」なんて言うかよ!大嫌いに決まってんだろ!」
「…ひでぇ。…でも俺は、本気で嘘じゃなくて獄寺のこと大好きだからっ!」
「いきなりなに言ってんだよ!」
真剣な顔で、そんなこと、言うな。
「頼むから、そんな嘘つくなよ…」
いきなりひっぱられて、ぎゅって抱きしめられて「好き」って百回くらい言われて。
わけわかんなくて。だから、そのまま抱きしめられとくことにした。
それで少しは“サイテイ”な人間では無くなっただろうか。

まだ、雨は上がんなくて、曇ってて。
足元がちょっと寒いくらいで。
けど、山本は温かくて。春みたいだった。

今日俺がついた最大の嘘。
それは、全部嘘だったこと。


書いてる本人めちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)
こんなに「好き」って書いたのはじめてだ。。。
獄寺はいっつも嘘。でも今日だけはホント。可愛いやつめ!(←)
こんなショボイの読んでくれてありがとうございましたッッ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 黒蝶の迷い園 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]